1月22日 素振り

今日も天気の良い日です。朝方冷え込んでマイナス気温でしたが、インドアなので暖かいです。

この時期になると、外での練習やコースに出るのに抵抗を感じます。寒いので着込んだ状態でスイングしないといけませんから、パフォーマンスも下がります。

この時期に練習しても、感覚が上手く出せませんし、仮に上手く行っても暖かくなってくるとどうなのかが心配です。

冬は素振りに限ります。素振りはスイングスピードも上がってきますし、体幹もしっかりとしてきます。

オススメはゴルフクラブではなく、長めのゴルフバットが良いですね。

以前間違った素振りをしても意味がないと言って、間違ったスイングでボールを打っている方にお会いしたのですが、どうせ間違っているのなら、ボールを打った方が上達する理論でした。

ただ素振りで大きく間違う事の方が難しいので、素振りの方が良いとは思いますよと伝えましたが、素振りは楽しくないし、疲れるから嫌だったのでしょう。

もちろん時期には関係なく、素振りは重要です。

素振りを毎日できる方なら、必ず上達します。

素振りを継続する力があればどんな素振りをしても上達します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です