3月21日 ゴルフ場選び

 3連休の最終日です。
 3連休に入る前は暖かかったのですが、この3連休は寒かったです。天気も微妙な感じでした。

 最近はずっと道具についてかいてきました。道具選びは面白くもあり楽しくもあります。これからもっと良いのが出るのかな?
 楽しみですね。

 今日はゴルフ場選びについてです。

 ゴルフ場を選ぶ時にメンバーコース以外でしたら、どうやって選んでますか?
 全く人任せにしてますか。
 そもそもゴルフを誘う方と、誘われる方では圧倒的に誘われる方が多いと思います。自分から誘う方は少ないと思います。 なので自分からゴルフ場を選んで決める事は少ないと思いますし、選んだコースに何か不満があってもいやですから気を使いますよね。

 選ぶ基準は、コースレイアウト、プレー代、食事、自宅からの距離、混み具合などで選んでいくとは思います。
 めんどくさい時はいつもいくコースになってしまうと思います。

 私の基準は行った事の無いコースを出来るだけ選択します。

 もちろんゴルフの楽しみ方がありますから基準はそれぞれですが、行った事のないコースだとワクワクします。

 行った事の無いコースを選択して見て下さい良い発見があるかもしれませんよ。

 その為には自分から誘う事です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です