3月9日 パター選択

今日も天気がいいです。花粉の飛散量が増えてきました。
私は花粉症なので、この季節は気持ちは好きなのですが、体つらいです。

 パターの選択でとても困っている方に多く出会います。理由は種類が多い事だと思います。
 ドライバーやアイアンはメーカーは違えど形はだいたい同じです。パターは形状がいろいろあるのでどれを選んだら良いかわかりにくいと思います。

構えた時のフィーリングや、ショップで打ってみてなんか良さそうで選択するしかありません。

情報で易しいヘッドや距離感が合うヘッドなど言われますが、実際はコースで打ってみないとわかりません。

私が選択するときに重要にしている事が、重さと長さです。
 当たり前だと思うかもしれませんが、意外と皆さん気にせずフィーリングだけで選んでます。

まず今のパターは軽すぎます。軽いパターは操作性が良く、フィーリングが出しやすいという方に限ってイップスになってます。そして長さですが長いと思います。しかし短いパターは構えにくいとか、ストロークが安定しないと言いますが、この方もイップスになります。
 自分で操作したいのか、したく無いのかが本人にも分かって無いのでしょう。

パターは重くて、短ければ良いと思います。

重さは鉛でも貼って、シャフトを重くしてください。

長さは33インチ以下にしてください。

これで何とかなりますよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。