12月15日 スクワットとバランス

今日は晴れていますが、まだ風が強く寒いですね。
東北や北海道では強い寒波が来ていて雪がかなり降っているみたいです。

まずこの冬の間で下半身強化から始めたいと思いますが、どのような鍛え方が必要になってくるかです。

よく下半身強化となるとランニングで走り込むと考えがちですが、ゴルフにとっての下半身とは柔道や相撲のような耐える下半身が必要と考えます。もちろん走り込みもあっていいのですが、それよりも耐える強さを鍛えて欲しいですね。

それとバランスです。
スイングバランスは身体全体のバランスが必要になってきます。

鍛え方としては、スクワットとバランスディスクなどの上でボールを打つ事です。

なかなか場所がないかもしれませんが、インドア練習場なら人目に付かず出来ますからやってみてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です